メイドカフェ @ほぉ~むカフェの魅力を語ってみた

はじめに

@ほぉ〜むカフェは、推しのれたすちゃん(@maid_lettuce)が所属する僕が最も好きな店舗の1つです。

今回はお店の情報をまとめるだけではなく、
僕が実際に通ってみて分かったリアルな感想を加えてご紹介していきます!

メイドカフェとしての特徴

コンセプト

@ほぉ〜むカフェのコンセプトは公式ページから引用します。

@ほぉ〜むカフェは、数あるメイドカフェのなかでも、エンターテイメント性を重視したメイドカフェです。ご来店されるお客様は皆、@ほぉ〜むカフェの世界の住人「ご主人様」「お嬢様」としておもてなしされます。 ご主人様・お嬢様にとって@ほぉ〜むカフェはお家です。お忙しくあちこちを飛び回っている貴方は、ずいぶん久しぶりに@ほぉ〜むカフェに帰ることになりました。 そこで待つのはお仕えするメイドたち。メイドたちは、ご主人様・お嬢様のご滞在中に楽しんで頂けるよう、準備に大忙しです。そうこうしているうちにご主人様方が到着したようです。メイドはあわてて入口に集まります。そして、みんなで声をそろえてお出迎えです。 「お帰りなさいませ!ご主人様・お嬢様っ!」

メイドさんのビジュアルが業界最高峰!

@ほぉ〜むカフェの最大の魅力は、ビジュアルが可愛い子が多いことです!

普通の店舗では、1人か2人しかいないレベルの可愛い子が何人も在籍し
出勤による当たり外れがないかなり優良店舗です。

その評判からか、業界では唯一?ビラ配りがないお店です。

口コミだけでたくさんお客さんがきて、
ピーク時は30〜60分以上待つこともある業界大手の人気店舗です。

ただ、みんな可愛すぎて誰とチェキを取ればいいか分からない!!という状況になることが予想されるのでご注意ください。 笑

推しが増えすぎたきたにゃん

こんなことを語っている僕も、実際にそんな状況になっています!笑

最初はれたすちゃん目当てで通ってたのに、いつの間にかチェキを撮りたい子がどんどん増えてしまうという状況になってて困っています。笑

今では推している子がこんなにたくさん(笑)

可愛いメニューがたくさん

こんな風に可愛いメニューがたくさんあります^^

ドリンク、お食事、デザートのどれもが可愛いメニューばかりです!

メイドがお絵かき♪あちゅあちゅ抹茶ラテ
もふもふトイプー♥ケーキ
メイドとぷっちん♥キラキラ*プリンセスアラモード
まっしろふわふわ♥うさぴょんケーキ
ぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライス

誕生日を祝ってもらえる

@ほぉ~むカフェでは当日・前日・翌日の計3日間が対象で誕生日を祝ってもらえます^^

メイドさんとの集合チェキは、めっちゃくちゃ恥ずかしいですが忘れられない思い出になります^^

誕生日の集合チェキ
誕生日のケーキ

メイドさんの出勤を確認する方法

@ほぉ〜むカフェの公式ホームページでは、メイドさんの出勤はプレミアムメイド(当日)を除き確認できません。

メイドさんの出勤はメイドさん個人毎のTwitter、公式アプリ(お給仕中のみ)から確認できます。

公式サイトのメイド紹介からそれぞれのメイドさんのページにアクセスするとTwitterアカウントやブログのリンクがあるので、そちらからご確認ください!

店舗情報

料金

システム

メニュー料金+チャージ料(初回700円) ※基本1時間制

アミューズメント

  • メイドと記念撮影
    • チェキ600円
    • デカチェキ800円
  • メイドとゲーム対戦 600円

営業時間

  • 平日 OPEN: 11:00 CLOSE: 22:00
  • 土日祝日 OPEN: 10:00 CLOSE: 22:00
  • 定休日 不定休 ※インフォメーションで要確認

店舗場所

  • 本店3〜7F
    〒101-0021東京都千代田区外神田1-11-4ミツワビル3F~7F

  • ドンキ店(ドン・キホーテ5階)
    〒101-0021東京都千代田区外神田4-3-3ドン・キホーテ秋葉原店5F

おわりに

今回の記事では@ほぉ〜むカフェのご紹介をしていきました!

13周年を迎え、長年続くにはやはり理由があるんだ!と感じられるお店です。

男性、女性問わず入りやすいお店なので、
初めてメイドカフェに行くっていう方でも、安心してご帰宅できる場所です!

さらに詳しい情報は公式ホームページやお店で直接ご確認ください!

The following two tabs change content below.
アバター

きたにゃん

日本最大級のメイドカフェポータルサイト「ガーリーちゃんねる」管理人。 6年以上前からメイドカフェ(エンタメ系中心)に毎週通い続けている人。 メイドカフェの楽しさや魅力を日々発信中。 推しているメイドさんは@ほぉ〜むカフェ本店5F所属れたすちゃん。 「きたにゃんと一緒にメイドカフェへ行きたい!」って方は、お気軽にTwitterまでDMください^^ Twitterアカウント→@kitanyan_maid

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

日本最大級のメイドカフェポータルサイト「ガーリーちゃんねる」管理人。 6年以上前からメイドカフェ(エンタメ系中心)に毎週通い続けている人。 メイドカフェの楽しさや魅力を日々発信中。 推しているメイドさんは@ほぉ〜むカフェ本店5F所属れたすちゃん。 「きたにゃんと一緒にメイドカフェへ行きたい!」って方は、お気軽にTwitterまでDMください^^ Twitterアカウント→@kitanyan_maid