大阪日本橋 メイドカフェ ドットエム・ドットエムきゃっするの魅力を語ってみた

はじめに

さあ、突然ですが質問です。

大阪日本橋にあるメイドカフェ&バー
「ドットエム」と「ドットエムきゃっする」をご存知ですか?

こちらの店舗は秋葉原に通い慣れている人には、
あまり聞きなれない店舗かもしれません…。

しかし!!

「ドットエム」と「ドットエムきゃっする」は、
メディアでも何度も取り上げられる有名店「戦国メイドカフェ&バーもののぷ」の系列店です!

今回は「ドットエム」と「ドットエムきゃっする」の2店舗をまとめて特集したいと思います!

それでは、よろしくお願いします!!

コンセプト

まずコンセプトはこちら。公式ホームページより引用しました。

メイドちゃんとお空の国について

“これはとても不思議なお話です

人間界から遠く離れたある所に 天使達が暮らす空の国がありました

天使達のお仕事は 大好きな人々を「幸せ」にする事 空の国から人々を見守りながら いつか地上へ遊びに行く事を夢見ていました

そんなある日 天使達は地上に光輝く不思議な空間を見つけます そこは人々と天使達が一緒に過ごせる唯一の場所でした

多くの人に来てもらい 楽しんでもらえるよう天使達は考えます 綺麗な椅子や机を用意して 美味しいお料理を考え

歌や踊りの練習をしました そして天使だと気付かれないように 愛らしい猫の姿になることにしました

やがてそこには多くの人が集まり 笑顔と幸せが満ち溢れている空間になりました その空間の名前は・・・”
ドットエム

初心者向けセットメニュー「デビューセット」

デビューセット

こちらは、カクテル(パフォーマンス付き) + オムライス or パンケーキ + チェキ + ライブ(ペンライト付き)がセットになった限定メニュー。

「かわいいメイドさんのパフォーマンスをみたい!」
「オムライス(パンケーキ)にお絵かきをしてもらいたい!」
「メイドさんのライブで盛り上がりたい!」

こんな風に楽しみ方をしたい方へ、おすすめのメニューです。

かなりお得なセットなので、
はじめての方限定で2回目は頼めないセットメニューです!

特にメイドカフェへはじめて行く方は、
とても楽しい体験ができると思うので、ぜひ頼んでみてください!!

きたにゃんが感じたドットエム・ドットエムきゃっする3つの魅力

天使ちゃんがかわいい!

ドットエム・ドットエムきゃっするは、
かわいい天使ちゃん(メイドちゃん)がたくさんいます!!

例えば…ドットエムの店長のききちゃん!

ききちゃんは数年前、僕が大阪に住んでいた頃に仲良くしていたメイドさん。

「元気にしているかな?」
と覗いてみると、変わらず元気な姿をみせてくれました!!

記念にチェキも撮りました!

ききちゃんチェキ
※チェキはドットエムにて撮影

ききちゃんはコンカフェのベテランさんで、
かなり後輩たちにも慕われているようです!

そして、この日もうひとりチェキを取った天使ちゃんが、りらちゃん!!
初対面だったけど、不思議とりらちゃんの世界観に引き込まれました!

そんなりらちゃんとのチェキはこちら
りらちゃんチェキ
※チェキはドットエムきゃっするにて撮影

顔の可愛さはもちろん、
さりげない仕草から話す言葉のチョイスのひとつひとつが
可愛くて可愛くて仕方ない!!笑

油断するとすぐにガチ恋してしまう可能性大なので、
あまり心揺さぶられたくない人は、りらちゃんが出勤の日は避けることをおすすめします!笑

可愛くて世界観あふれる制服!

ドットエム・ドットエムきゃっするは、
制服がすごく可愛いです!

制服にはかなり力を入れているようなので、
オタロードでビラ配りをしている姿をみると、
良い意味で目立っていました!

メイドさんになりたい女の子なら、
「一度は着てみたい!」と感じる衣装なのではないかなと思います!!

料理がおいしい!

チェキを撮ったりらちゃんに
「美味しいよ!」と勧められ
頼んでみたオムライスがこちら。

オムライス

おまじないによって、美味しくなったのか?
もともと美味しいのかは謎ですが笑
普通のレストランで出しても問題ないレベルの美味しいオムライスでした!

りらちゃん、オムライスを勧めてくれてありがとー!!

営業時間

気になる営業時間はこちら

曜日 営業時間
月~金 15:00~22:00
土日祝 12:00~22:00

アクセス

ドットエム

大阪府大阪市浪速区の本橋4-7-26ワンダー3ビル3F

ドットエムきゃっする

大阪府大阪市浪速区日本橋5-1-15 Win日本橋1F

終わりに

今回は、大阪日本橋にあるメイドカフェ、ドットエム・ドットエムきゃっするの魅力を語っていきました!

楽しい店舗だったことはもちろん、数年ぶりに会えたききちゃんや、めちゃめちゃ可愛くて癒やしの時間をくれたりらちゃんには、感謝の気持ちでいっぱいです!!

また大阪に行ったときは、必ず遊びにいきたい!!と思わせてくれたメイドカフェでした。

それでは次回の更新までお待ち下さい!!

The following two tabs change content below.
アバター

きたにゃん

日本最大級のメイドカフェポータルサイト「ガーリーちゃんねる」管理人。 6年以上前からメイドカフェ(エンタメ系中心)に毎週通い続けている人。 メイドカフェの楽しさや魅力を日々発信中。 推しているメイドさんは@ほぉ〜むカフェ本店5F所属れたすちゃん。 「きたにゃんと一緒にメイドカフェへ行きたい!」って方は、お気軽にTwitterまでDMください^^ Twitterアカウント→@kitanyan_maid

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

日本最大級のメイドカフェポータルサイト「ガーリーちゃんねる」管理人。 6年以上前からメイドカフェ(エンタメ系中心)に毎週通い続けている人。 メイドカフェの楽しさや魅力を日々発信中。 推しているメイドさんは@ほぉ〜むカフェ本店5F所属れたすちゃん。 「きたにゃんと一緒にメイドカフェへ行きたい!」って方は、お気軽にTwitterまでDMください^^ Twitterアカウント→@kitanyan_maid